« 孫正義さん、尊敬します | トップページ | どのみちハッピー »

2011年5月 7日 (土)

脱!原発サウンドデモin福岡

明日、行ってきます。

http://nonukefukuoka.web.fc2.com/

デモなんて、参加したことないし、私が行ったからって、一人くらい、なんの力にもならないし、わざわざ行くくらいだったら、うちでできること(メールや手紙書き)でもして、脱原発行動したほうがいいかな、とか、いろいろ悩んでましたが、とにかく、行って、歩いてきます。


そしたら、さっき、夫が、「俺も行こうかな。サウンドデモか・・・尺八吹きながら歩こう!」ですって。happy01


今頃のブログアップですが、お近くのかた、一緒に歩いてみませんか?


【あなたの行う行動が ほとんど無意味だとしても

それでも あなたは それをやらなければなりません

それは 世界を変えるためにではなく

あなたが世界によって 変えられないようにするためです】

ガンジーの言葉より

|

« 孫正義さん、尊敬します | トップページ | どのみちハッピー »

コメント

行動こそ祈りです!
エホバの皆さんもいち早く被災地に行って、救援活動をされてますもの。
瀬戸内寂聴さんもいつも被災地に飛んでいってます。今回は背中の圧迫骨折で行けなかったとおっしゃってました。
社会を変えていくのは数ではない。
一人です。二人です。三人です!

では!~~ε=ε=ε=ε=┏( 菊・_・)┛

投稿: サムライ菊の助 | 2011年5月 8日 (日) 20時18分

にぎやかなデモだったようですね!
私の友人たちも、何人も参加してたようでした。
私は仕事だったので行けなかったけど・・・気持ちだけ参加のつもり。
祈りの時間、想いの時間、
そういうのを持つのって、大事ですよね!
自分自身を確かめるためにも。

「世界を変えるためにではなく
あなたが世界によって 変えられないようにするためです」

このことば、素敵ですね☆

投稿: れいちゃん | 2011年5月 9日 (月) 21時50分

mamiさん!ありがとう!
出来ることならわたくしも行きたかった……。

わたくし、常々思うのです。
相手が引いてしまわないように、こちらの思いを伝えるには、どうすればよいか?
直球勝負だけではだめですよね。
そして、楽しくなければ、大半の人は動いてくれません。

大分でサウンドデモがあったら、
わたくし、絶対参加いたします!

投稿: 風の魔女 | 2011年5月10日 (火) 20時58分

○菊さま〜、ありがとう。
本気の人が、一人、二人、三人と増えていって、社会は変わるのですね。捲まず撓まず、ぼちぼち頑張ります!

○れいちゃんさん、コメントありがとうございます。お友達も、たくさんいらしてたんですね。それぞれが、祈り、想い、行動して、原発が地球上からすべてなくなってほしいと、切に願っています。

○風の魔女さん、こんにちは〜。
いろんなやり方で伝えていけたらいいですよね。遠巻きに見ていた若者が飛び入り参加したりして、感動しました。
大分でサウンドデモ、いいかも〜。happy01


投稿: mami | 2011年5月11日 (水) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫正義さん、尊敬します | トップページ | どのみちハッピー »