« どこがクリーンエネルギなんだ!? | トップページ | 人間の価値 »

2011年4月21日 (木)

行動してみる

ソフトバンクの孫社長が、自然エネルギーの研究、推進のための財団を立ち上げたそうですね。とてもうれしいです。

さて、福岡市中央区渡辺通りの九電前ひろばで「原発とめよう!」の座り込みデモが行われているようです。

しばらく継続されるそうなので、私、たった一日ですが、24日の日曜日に行ってこようと思います。

せっかく企画してくださったデモ、こういうことは、たくさんの人が集まることが大切です。1時間でも2時間でもいいので、お時間のあるかた、原発を本気で止めたいかた、一緒に参加しましょう!!

詳しくは、九州・自然エネルギー推進ネットワークの小坂さんのブログをご覧ください。

http://nonukes.exblog.jp/

それから、東電への記者会見でフリーの記者さんが、東電によるマスコミ幹部接待について質問しています。

東電側、明らかにうろたえています。

いわゆる普通のマスコミ報道には、なかなか真実は出てこない所以ですね。

3分くらいの記者会見の模様、どうぞご覧ください。

<iframe title="YouTube video player" width="853" height="510" src="http://www.youtube.com/embed/oWnkLKpPYls?rel=0" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

*ほんとは、他のブログで載せられてるように、画像をそのまま貼り付けたかったんですが、やりかたがよくわかりませんでした。上記アドレスをクリックしたら、すぐユーチューブ画面に飛ぶはずなんですが・・・)

冷蔵庫はシャープにしました。大事に使います。

それから、こういう流れで書くことじゃないんですが、F、バーゼル音楽院、合格しました!

気にかけてくださっていたみなさま、どうもありがとうございました。

|

« どこがクリーンエネルギなんだ!? | トップページ | 人間の価値 »

コメント

F君、おめでとう!!
バーゼルか~~。いいなー!
空気も水もきれいだと思う。
遊びにいこっと!(迷惑?)

ところで、大分の九電にも、要望書を持って行くらしいですよ。
26日の14時だそうです。
わたしも娘を連れて行きます!!

とにかく、みんなが動くことが大事ですよね。

投稿: 風の魔女 | 2011年4月22日 (金) 20時56分

風の魔女さん、ありがとう~。
うん、遊びに行ってね!私もいつ頃行こうかと、今からワクワクしています。

大分の九電への申し入れ、私も小坂さんとひだまりちゃんのブログで見ました。行きたい!けど、予約の患者さんを断ってまで・・・という勇気がでず、日曜日の福岡へ、となりました。

娘さんも行かれるんですね。うれしいです。魔女さんはライブ直前、喉痛めたりしないように、気をつけてね!

投稿: mami | 2011年4月23日 (土) 11時56分

おめでとうございますconfident

世界へ羽ばたく、まさに「自由教育が世界を変える」ですね!
FくんもNくんも自ら考え、行動されててすごいです。
これからのご活躍がますます楽しみですhappy01

キートンの2巻、第1話に引き続き6話にも
<バーゼル>と地名がありました。
架空の話とはいえ、あれこれ想像を膨らませています。

合格、おめでとうございます!!cherryblossom

投稿: koyama | 2011年4月27日 (水) 17時06分

koyamaさん、ありがとうございます。
まだ発表前に「マスターキートン」をプレゼントしてくれて、それがバーゼルが舞台で始まって、不思議でじんわり嬉しい気持ちでした。

きのくに20周年行事11月23日に、なにかあるらしいですね。行きたいなあ。Nはすでに行くつもり。Fは行けそうもなく、残念がっていました。

卒業生に愛され続ける「きのくに」ですね!

投稿: mami | 2011年4月28日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこがクリーンエネルギなんだ!? | トップページ | 人間の価値 »