« 選択肢がない! | トップページ | 愛が一番! »

2010年9月30日 (木)

水源の森トラスト達成

昨年より、日本熊森協会が取り組んできた、三重県大台町の676haの土地のトラスト基金不足分9000万円が、日本全国から寄せられた寄付によって満額達成されました!

http://homepage2.nifty.com/kumamori/

寄付金の集まるスピードが停滞していた時期もあり、大丈夫だろうかと、気をもんでいましたが、とうとう達成。

水源の森を守りたいという熱い気持ちを持った人達が、こんなにたくさんいたのかと、感動してしまいました。


そういえば、この夏休みのバイトでかなりお金を稼いだN。

私が「そんなに稼いだんなら、今月のお小遣い、いらんよね」、と言ってみたら、

「うん、いらんわ。その分を、北九州(子どもの村小学校)とか熊森とかに寄付して」

と答えてくれたN。

明日、Nにも電話して、教えてあげようっと。wine


|

« 選択肢がない! | トップページ | 愛が一番! »

コメント

またまた涙でちゃった
なんて素敵なNさん ほんと すてきです。
そのひと言が とっても 心の広さと大切なものを知っている豊かさを感じさせますよね なみだ 涙。
11月27日 では 空き時間は おしゃべりデートしましょ♪

投稿: YOKO | 2010年10月 1日 (金) 01時01分

YOKOさん、ありがとう。私も、ほんとにすてきな息子だと思います。(o^-^o)

11月おしゃべりデート、楽しみにしてま〜す。

投稿: mami | 2010年10月 2日 (土) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選択肢がない! | トップページ | 愛が一番! »