« 山の村から世界が見える | トップページ | 悩み多き親業 »

2010年1月25日 (月)

おもちゃづくり教室

北九州子供の村小学校で、たくさん、楽しいことがあります!


ます、今月から、毎月最終日曜日に、『おもちゃづくり教室』がひらかれます。堀さんや丸ちゃんも来てくださるそうですよ!詳細は下記の通りです。

○毎月最終の日曜日に、学校で『おもちゃづくり教室』を開きます。弓矢や凧、パチンコ台やオルゴールの箱など、楽しいおもちゃを作ってみませんか。お昼ごはんやおやつも出ます。
  
第一回 1月31日(日曜日) 11時30分〜3時
費用は一人1200円
学校と小倉駅間の送迎バスが出ます。詳しくは北九州子どもの村小学校までお問い合わせください。


↓こちらの、KUuさんのブログには、より詳しく載っていますので、どうぞご覧ください。
http://k-children-chiacchie.blog.so-net.ne.jp/


ところでみなさん、北九州子どもの村小学校がある、平尾台、というところ、行ったこと、ありますか?

緑で覆われた山に、羊さんのように見える白い岩があちこちに。空気が澄んでいて、それはそれは気持ちのよいところです。

洞窟も、手頃(?)なものから、本格的なものまでいろいろあって、親子で楽しめます。特に夏は、涼しくて気持ちいい〜。


おもちゃ作り教室はお昼を挟んでいますから、お子さんを預けて、親はのんびり散策・・・、この時期、ちょっと寒いですね。ならば、近くの自然観察センターで学習&読書、そして近くでランチなど、いかがでしょうか?

北九州在住のかただけでなく、他市、他県のかたも、ご興味があったら、ぜひ、思いきって参加してみてください。

子どもの村のおもちゃづくりは、奥が深いんですよ〜。子どもたち、きっと、すてきな作品と、自信を持ち帰ってくることでしょう。


*2月の講演会情報は、また後日、書きますが、学校のブログとKUuさんのブログにはアップされていますので、ご覧ください。


|

« 山の村から世界が見える | トップページ | 悩み多き親業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山の村から世界が見える | トップページ | 悩み多き親業 »