« あぶなかった〜 | トップページ | サマースクールの魅力 »

2009年6月16日 (火)

サマースクール

サマースクールの予定がすべて決まり、すでに募集が開始されています。

きのくに子どもの村小学校・中学校
かつやま子どもの村小学校・中学校
南アルプス子どもの村小学校
北九州子どもの村小学校

各学校、魅力的な活動が用意されているようです。日程等、詳しいことは、各学校のHPをご覧ください。

きのくに子どもの村のHPトップには、すべての学校の情報が出ています。

ウインタースクールや雪祭り、冬祭りなども企画されていますので、夏も、冬も楽しめますね!


それから、忘れてならないのが、きのくに国際高等専修学校のオープンキャンパス。9月と11月の二回、実施されます。大学生並みの?いえ、それ以上の?いえ、もっとユニークで、深い授業を体験できるのではないかと思います。

Nも、オープンキャンパスに参加して、その充実度に惹かれ、きの高進学を決めたということでした。


11月21日(土)には、教育シンポジウム『自由学校子どもサミットー高校生編』も開かれます。こちらも期待できますね〜。私はすでに、医院を休診にして、このシンポジウムに行く予定にしています。


すべての学校の連絡先、サマー&ウインタースクール、シンポジウム、等々の日程が載ったものがありますので、HPで調べるより、とりあえず予定を見てみたい、という方はご連絡ください。ファックスでお送りします。

|

« あぶなかった〜 | トップページ | サマースクールの魅力 »

コメント

YOKOさんのブログにコメントありがとうございました。こちらにもきのくにの保護者様がいらしてほんとうれしいです。経済的な理由で1年生から入学させることは、難しい状況におかれていますが、どこかできのくにとつながって行きたいと思っています。とりあえずはこの夏のサマースクール体験。(ウインタースクールなんてのもあるんですね。ぜひとも娘に体験させてやりたい!)とっても楽しみです♪今後ともきのくにのこといろいろ教えて下さい。happy01

投稿: はな | 2009年6月21日 (日) 07時56分

はなさん、いらっしゃいませ~。
お子さん、サマースクール体験できるなんて、すばらしい!娘さんへのすてきなプレゼントですね。
また、感想など教えてくださいね。

投稿: mami | 2009年6月22日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あぶなかった〜 | トップページ | サマースクールの魅力 »