« 子どもが証明してくれる | トップページ | 堀真一郎氏講演会 in 大分 »

2009年4月30日 (木)

もうすぐ春祭り

5月2日は、きのくに子どもの村学園で、『春祭り』が開かれます。

この言葉の響き、いいですね〜。毎年とっても楽しみな行事です。

小学生から高校生まで、各クラスが、その一年のテーマ(プロジェクト)に沿って、食べ物をつくって販売したり、調べたことを発表したり、ゲームをしたりと、盛りだくさん。

午後からは、学園長の堀真一郎氏の講演会もあります。

子どもたちの様子を見て、ニッコニコになり、いっぱい食べてお腹パンパンになり、講演会を聞いて、ジ〜ンと感動して、幸せな一日なのです。あ〜、楽しみだなあ。


先日から、けっこう寒い日が続いたけれど、また暖かくなってくるようですね。・・・多分、ジーンズに、白のブラウスに、ベージュの上着、あと、カーキの帆布のトートバッグで行くつもりです。みなさま、見かけたら、声かけてくださいね〜。

YUさん、多分、YUさんが感動した青年さんのお母さんも、春祭り(講演会のとき)にはいらっしゃると思います。なので、お引き合わせできますよ〜。私は多分、前のほうの席に座ります。


そういえば、今年の春祭りには、北九州子どもの村小学校の子どもたちが、おいし〜いお店をだしてくれると聞いています。昨年はきの高のほうばっかりに行っちゃったけど、今年は小学校のほうもしっかりチェック、ばっちり食べますわ!


|

« 子どもが証明してくれる | トップページ | 堀真一郎氏講演会 in 大分 »

コメント

春祭りにお会いできること楽しみにしています。職場の方たちから「Mさんて(きのくにの卒業生の方)、すごくやさしいんやけど、しっかりしてる」という声を聞きます。「Mくんがいいなあと思ったのは今まで生きてきた道は自分で決めてきたことだから後悔はないとはっきり言ったところ」と言う方もいました。素敵です。

投稿: YU | 2009年5月 1日 (金) 15時04分

YUさん、春祭りのとき、お声かけてくださって、ありがとうございました。(今頃すみません。)お会いできて、うれしかったです。

投稿: mami | 2009年5月14日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもが証明してくれる | トップページ | 堀真一郎氏講演会 in 大分 »