« きのくにって、いいな〜 | トップページ | むなしい・・・ »

2009年3月10日 (火)

りら創造芸術高等専修学校発表会

3月15日(日曜日)に和歌山県にある、りら創造芸術高等専修学校で、生徒たちによる発表会が開かれます。

13時から15時30分までで、第一部は演劇、二部はバンド、日本舞踊、ダンス、タップなどのコンサートです。


りらは、【「舞台芸術」や「芸術」の創作活動を通して「生きる底力」を身につけていく学校】です。
詳しいことは、下記のホームページをご覧ください。
http://www.lyra-art.jp/


私も一度、この学校の生徒たちによる演劇とタップ(ミュージカルタップ、というのかな?)を見ましたが、生き生きした表情で、堂々と演じる姿がとても印象に残っています。その時は、まだ開校して1、2年の頃だったのですが、すでに魅力的な生徒たちが育っていることに感動しました。

誰しも、人と関わりながら好きなことを思いっきりやれる、という環境にあるとき、心が解放されて、輝けるのかもしれません。

和歌山といっても、大阪からさほど遠くありません。ご興味のあるかた、ぜひ見に行ってみてください。

|

« きのくにって、いいな〜 | トップページ | むなしい・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのくにって、いいな〜 | トップページ | むなしい・・・ »