« 「知りたい」がいっぱい! | トップページ | イタリアへ行ってきた! »

2009年3月23日 (月)

動植物研究所

きのくに子どもの村学園中学校のプロジェクトのひとつに、『動植物研究所』というものがあります。

このプロジェクトでは、2001年からビオトープづくりに取り組んでおり、2005年の、全国ビオトープコンクールでは、見事、『ドイツ大使館賞』を受賞しました。


そして、今日、ネットで、いいものを見つけてしまいました!

下記のアドレスをクリックしていただくと、『OKIグループ社会貢献活動』というページがでてきます。このページを下のほうにスクロースしていくと、一番下の右側に、「過去の受賞校 その後の報告」ということで、きのくに子どもの村学園の発表の様子が動画で見ることができます。11分くらいです。

http://www.okinw.co.jp/profile/activity/080710.html


どうですか?ご覧になれましたか?

堂々とした発表で、また、内容も、ひときわ光っています。(身内びいき?)

それに、ビオトープの周りに森をつくるとか、川の水質を調べて、浄水するとか、私も今ちょうど関心を持っていることばかりで、こういうことに中学生が関心を持って取り組んでいるとは、感心してしまいます。

きのくにって、やっぱり、すごい学校だわ。

|

« 「知りたい」がいっぱい! | トップページ | イタリアへ行ってきた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「知りたい」がいっぱい! | トップページ | イタリアへ行ってきた! »