« 大人の問題 | トップページ | ひらおだいニュース(2) »

2008年6月25日 (水)

ひらおだいニュース(1)

8月21日から3泊4日で、ひらおだい四季の丘小学校(北九州)のサマースクールが開催されます。

同校は2006年4月に開校し、今年で三回目のサマースクールとなります。

広々とした平尾台のカルスト台地でハイキングや鍾乳洞体験をしたり、自然素材を使ったものづくり教室などがあります。夜には天体観測もおこない、平尾台の自然を身体全体で感じることができます。

対象は小学生。定員は40名。参加費は保険料込みで30000円。締め切りは7月18日までです。

*当初、締め切りが6月30日までとしていましたが、システムの不具合によりHP上での告知が遅れたため、上記の通り7月18日まで受けつけてくれるようです。


平尾台は、何度か行ったことがありますが、ほんとうにすてきなところです。机上の勉強とはひと味もふた味も違った、深く心に残る学びとなることでしょう。

関心のあるかたは、どうぞ、【学校法人 ひらおだい四季の丘小学校】までお問い合わせください。
(当ブログ右側にHPへのリンクがあります。少し下へスクロールしてください。)


きのくに子どもの村学園、かつやま子どもの村学園でも、毎年大人気のサマースクールが開催されます。

日程はそれぞれ、8月2日〜5日、7月30日〜8月3日です。詳細はおのおの、HPでご確認ください。

|

« 大人の問題 | トップページ | ひらおだいニュース(2) »

コメント

Kuuさん、トラックバック、ありがとうございます。
実はきょう「ひらおだいはGrande!!」見たら、どど〜っと更新されているではないですか!
で、「これをトラバできたらいいんだがな〜」と思っていたところなのです。だって、学校の様子も、私が書くよりずっとわかりやすいですもの。

でも、私、トラバのやりかたがわからないの〜。(涙)
ということで、助かりました。ありがとうございます。

みなさまも、ぜひ 「ひらおだいはGrande!!」をご覧ください。楽しい学校の様子が、写真も入って、いい感じ、です。

投稿: mami | 2008年7月 1日 (火) 00時03分

トラバさせてもらって、コメントしようとしつつ・・・
今になってしまい失礼しました(涙)
遅ればせながらGrande!記事内にもこちらの
リンクを張らせていただきました。

いつも<ひらおだい>のお知らせに感謝です!!
最近ちょっとマジメに更新してるでしょ?
平尾台はホントに素敵なところなので、
サマースクールにも学校にも、たくさんの方に
来てもらえると、嬉しいなぁ。

※ココログの記事作成・編集画面の右下の方に
相手先の「トラックバックURLを入力」欄があり、
そこに上記URLアドレスを
(Grande!の各タイトルをクリック、下方にあり)
ペーストしてもらえると、
トラバ送信になるかと思います。
(うまくいかないときもあるんですよねー、どうかしら?)

投稿: KUu | 2008年7月 1日 (火) 13時18分

すみません、先ほどのコメントの※トラバURLは
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/de8e56384aee09ad7c50e56eaa8a46dd/ee
でした。これペーストしてみて下さい。

投稿: KUu | 2008年7月 1日 (火) 13時23分

KUuさん、ありがと〜。
今、やってみました。できてるかなあ。

投稿: mami | 2008年7月 1日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175659/41648153

この記事へのトラックバック一覧です: ひらおだいニュース(1):

» サマースクールのお知らせ-2008- [ひらおだいはGrande!!]
ひらおだい四季の丘小学校 サマースクールのお知らせ{/kuma_wel/} 期間:8月21日(木)−8月24日(日)3泊4日 対象:小学生1年−6年 定員:40名(先着順・定員になり次第締め切り) 申込締切日6月30日(月)ですがお問い合わせ下さい。 参加費:30,000円 ・竹や木などを使ったものづくり体験を3つのコースの中から選べます。 ・洞窟探検やハイキングといった、自然豊かな平尾台ならではの自然体験活動。 ・みんなと一緒に夕食をつくったり、異なる学年の人たちと友達になれます。 ... [続きを読む]

受信: 2008年6月30日 (月) 15時38分

« 大人の問題 | トップページ | ひらおだいニュース(2) »