« 愛で復活 | トップページ | ろーばしん、だろうか »

2008年5月20日 (火)

人に恵まれて・・・

きのくに子どもの村学園中学校を卒業してから、Fは、クラシックギタリストを目指して修行中です。

通信制高校の三年生。そしてアルバイトと、自分でスケジュール管理しながら頑張っています。

Fが修行しているフォレストヒルギターアカデミーでは、人を育てる、ということに、とても力を入れてくださっています。専門家コースの生徒には、サロンコンサート、といって、無料ですが、お客様の前で小さなコンサートを開くチャンスを与えてくれます。


24日(土)は、Fのサロンコンサートデビューです。昨夜はリハーサルをしてきました。↓

http://foresthill-morioka.seesaa.net/

アカデミーの社長夫妻も講師の先生がたも、そのために時間を割いてくださり、貴重なアドバイスもいただけたようです。

ここの講師のみなさんは、とてもフレンドリーで、担当外の生徒でも、時間が空いているときには、出し惜しみなくいろんなこと(ギターの技術だけでなく、留学時代のこととか、ギター選びなど)を教えてくださいます。


地元では、近くにお住まいの音楽家にかわいがられ、バイト先でも、「こんないいバイトないな〜」というくらい厚遇されています。


これからさき、プロを目指す以上、壁にぶつかったり、つらいこともあると思います。でも、きっと、たくさん受けた愛情が、彼の支えになっていくでしょう。

|

« 愛で復活 | トップページ | ろーばしん、だろうか »

コメント

うわっ、Fくんかっこいいなあ。
もう、なんだかぼくたちとは別世界というか、ベタな言い方ですとTVや雑誌に出てくるひとみたいですね。うん、その雰囲気がでてますよねえ。
彼の演奏を聞いたのはもうだいぶ前、中学卒業の頃が最後です。聞きたいなあ、聞いてみたいなあ。
そうそうその時、ウチに泊まりに来た時、彼には課題曲(笑)をあげたのですが。
それも楽しみにしてますぜ(再笑)。

先日の「巨匠がどなたかよくわかりましたね」の件ですが、恐るべしはネットの検索サイト、Google恐るべしですわ。結構すぐにわかりました。

それからコナンのDVDですが、もちろん発売と同時に1月に購入しました。アマゾンやHMVでは、その当時の価格より今は安くなってます(半年もならんのに・・・涙)。
ウチのこせがれ1号は、アニメの世界に飛び込もうと、大学に見切りをつけてそちらの勉強をしておりますが、
彼のまわりで未来少年コナンを知ってる生徒が少なく、これは意外でした。
これを知らずして、何をしようとしているんだい?って言いたい。その道に行こうとするなら、今からでもぜんぜん遅くないぞって。・・・つい熱くなってしまいました。それくらい宮崎駿の、特に彼の初期の原点だと思うんですよね、いやすばらしい作品です。

投稿: yasu. | 2008年5月28日 (水) 01時39分

息子、yasu.さんのコメント読みまして、「あ〜、課題曲、まだ弾けねえ〜。」と焦っております。(笑)

1号さんはアニメの世界へ、ですか!すてき!
それにしても、我が家もyasu.さんに教えていただかなかったら、コナン、知らずじまいでした。あれは、ほんとにたくさんのかたに見てもらいたいアニメですね。ここでも、また紹介しなくては!そのまえに、DVD、買っちゃおうかな〜。

投稿: mami | 2008年5月30日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175659/41271753

この記事へのトラックバック一覧です: 人に恵まれて・・・:

« 愛で復活 | トップページ | ろーばしん、だろうか »