« じょーねつ!! | トップページ | 人に恵まれて・・・ »

2008年5月15日 (木)

愛で復活

私、とんでもないことをやらかしてしまいまして、とっても落ち込んでいました。

しかもそれは、Fにも関わること。Fも数回レッスンを受けた、クラシックギタリストの巨匠のブログにお邪魔して、こともあろうに、頼み事をしてしまったのです!

コブレンツ(ドイツ)でのギターフェスティバルに招かれての演奏旅行の様子が書いてありました。そこに、フランスのギター雑誌の表紙を飾る巨匠がでているではありませんか!

私、その雑誌が、どうしても、読みたくなってしまったのです。フランス語を勉強している身。それが、息子の愛するギターの記事、しかも巨匠の記事。その方の演奏は、私も何度か聞いたことがあり、とてもすてきなかたです。

Fが習っている、福岡のフォレストヒルギターアカデミーの特別講師でもあるので、Fは数回レッスンを受けたことがあります。


わあ、この雑誌欲しい!の気持ちが、いきなり、巨匠のブログのコメント欄に、「Fの母ですが、雑誌を買ってきてくださることはできませんでしょうか?」と書かせてしまったのです!

今考えても、恥ずかしくて、汗がにじんできます。

よく考えれば、どれだけ非常識なことをお願いしたかわかるのですが、あのときは、「欲しい!!」となってしまって・・・。過密スケジュールで、緊張を伴う演奏旅行なのに、「雑誌買ってきて!」なんて。ああ、恥ずかしい。


まずいかも・・・、と思って、Fにはかくしていたのですが、バレちゃいました。

で、

F:先生のブログにコメント書いたやろ!?

私:は、はい、すみません。

F:なんでオレに言わんかったん。

私:言ったら怒られると思って・・・・。ごめんなさい、ごめんなさい。深く考えずにやってしまいました。

F:全くもう!プロに頼むことじゃないだろ!先生はチョー忙しいんで。


Fはあきれつつ、許してくれました。

が、さすがに自分のやらかした非常識な行動に、しょんぼり、落ち込んでしまいました。

その様子を見たFくん、
「まあ、大丈夫やって、そんなに落ち込まんでいいって。」

と、声をかけてくれました。


ああ、なんて、寛大なの?なんで、私責めないの?あなたにも恥をかかせることになったのに。

夫曰く:「きのくにでも、そうやってもらってきたんだよ」

ほんとにほんとに、優しいF。ありがとう。お母さん、元気だします。そして、以後、気をつけます。


|

« じょーねつ!! | トップページ | 人に恵まれて・・・ »

コメント

どなたからもコメントないので、いざ!

見ましたけど、まあ、大丈夫っすよ。
でも、巨匠がチャーミングなリターンしてきたらいいですね。
もし何もなくても、かなり忙しそうですからしょうがないっすよ。
ほんと大丈夫ですよ。Fくんもああ言っていることだし。

さて、しょんぼりした時には宮崎駿の原点にして最高傑作、
「未来少年コナン」なんかどうです?
1年間限定で、30周年記念の
DVD-BOXセットも出たことですし。
アニメ・コミックのカテゴリーもメジャーだけですので、楽しみにしてますよ。

投稿: yasu. | 2008年5月19日 (月) 23時00分

ぎゃ〜、yasu.さん、あのコメント、ご覧になったんですか〜?はずかしい〜!それにしても、「巨匠」がどなたか、よくわかりましたね。恐るべし・・・。
慰めてくださって、ありがとうございます。だいぶ元気になりつつあります。

「未来少年コナン」そんなDVDがでたんですか?yasu.さん、もちろんお買い上げ?わあ、どうしようかな〜。たしかにまた見たいしな〜。
そうそう、アニメコミックのカテゴリー、メジャーだけなんですよね。私も気になってました。やっぱ、コナンは必須でしたね。

投稿: mami | 2008年5月20日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175659/41220009

この記事へのトラックバック一覧です: 愛で復活:

« じょーねつ!! | トップページ | 人に恵まれて・・・ »