« 文楽が好きです | トップページ | やってみるものだ »

2008年3月12日 (水)

以前の記事のご紹介

YOKOさん、以前の記事『時がきたら伸びる』へのコメント、大変ありがとうございました。

きのくには、ほんとうにすごいところです。いくつになっても、大人も変われるんですものね。

それでも、なかには、ごく希ですが、自分のことは見ようとしないで、批判ばかりされるかたもいます。全くお門違いの批判を耳にして怒り爆発の私に対して、堀さんは、「まあまあ、そう怒らないで。(苦笑) 今はそういうこと言ってても、人って、あるとき、急に変わったりしますからねえ」と、おだやかにおっしゃるのです。その寛大さに、涙がでそうになります。


さて、今回のように、YOKOさんが以前の記事にコメントをつけてくださったので、私も改めて読むことができ、書いたときの気持ちがよみがえってきました。それでついでに、前後も読んでみまして、なかなか楽しかったです。

最近このブログを読み始められたかたのために、少し、バックナンバーのお勧め記事をご紹介します。


2007年5/15 :ちょっと訂正たくさん補足
2006年11/4と11/6の、夜更かし会でのエピソードは感動ものです。

あと、同じく2006年10月3日『柔らかいアタマ』以降の、コメントを含めたやりとり、10月9日くらいまで、いろんな意見、考え、体験談がとびかって、とても楽しいです。

みなさまも、なにかお気づきのことがありましたら、どんな前の記事でもけっこうです。ご遠慮なくコメント書いてくださいね。


『バックナンバー』の文字をクリックすると、過去ログが月ごとにでてきます。

*さんちゃん、せっかく『善き人のためのソナタ』にコメント書いてくださったのに、なぜか、行方不明になってしまって、ごめんなさい。ほんとに、どこにいってしまったのでしょう・・・。もし、他のかたでも、コメントしたのに、アップされないことがありましたら、niftyに問い合わせますので、お知らせください。

|

« 文楽が好きです | トップページ | やってみるものだ »

コメント

ついつい忘れがち・・・
しっかり思い出させていただきました。。。
また読み返さなきゃ!

きのくにっ子になって早9ヶ月。
最初は「さみしいよぉ~」の電話が
今では文字嫌いだった子が漫画の注文の
電話です(;^_^A

家に帰ってくると
漫画とゲームに明け暮れていますが(・_・;)

私もいつ飽きてくる時がくるんだろう?っと
楽しみにしているところです♪

投稿: Yumi | 2008年3月18日 (火) 21時49分

まあ、Yumiさんも読み返してくださって、ありがとうございます。

>家に帰ってくると
>漫画とゲームに明け暮れていますが(・_・;)
>私もいつ飽きてくる時がくるんだろう?っと
>楽しみにしているところです♪

うふふ、きっと、親も意識しなくなって、忘れたころに・・・。それか、やり続けて、その道で出会いがあって、人生が開けるか。
なんにせよ、子どもたちがどんな幸福な人生を歩んでいくのか、楽しみですね〜。

投稿: mami | 2008年3月19日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175659/40477605

この記事へのトラックバック一覧です: 以前の記事のご紹介:

« 文楽が好きです | トップページ | やってみるものだ »