« 強制しないで | トップページ | 微妙な変化? »

2008年2月 3日 (日)

ぜひ読んでみて!

みなさ〜ん、しばらくお休みでがっかりだった、remoさんの『ごはんできた』が更新されていますよ〜。

すでに更新後、お読みになっているかたもいらっしゃると思いますが、今回、特に読んで欲しい文章がアップされていますので、ご紹介します。

1月30日付けの『娘の進路』です。じ〜んとしました。こういうお母さんなら、子どもはまっすぐ育つよね〜。
みなさま、ご感想など、remoさんのブログへどうぞ。もちろん、こちらにいただいてもかまいませんが。


当ブログの右側下にスクロールしていただいたら、【仲間】という欄があって、そこの『ごはんできた』をクリックしていただくと、飛べます。

remoさんは、息子さんがきのくに子どもの村学園在学中で、Nと同じ気球組です。私、こういうかたときのくにで出会えて、ほんとうに幸せ。ほかにも、そういう出会いを、きのくにを通してたくさんいただきました。ほんとうに、感謝感謝です。


最近コメントをいただくようになったYOKOさんのブログも【仲間】に加えさせていただきました。息子さんがおととし(ですよね?)きのくにに転入されました。

ときに攻撃的な私のブログに、ほんわかすてきなブログ仲間さんがリンクできて、幸せだわ〜。


他の二つのブログも、ここであらためてご紹介させていただきます。

まず、さんちゃんの『百姓の日記』。

さんちゃんは、2005年の9月から、お父さんの後をついで、本格的に農業にとりくまれました。このブログを読み出すと、日頃食べているお野菜がすご〜く身近に感じます。知らないことがたくさんです。そして私は、きのくに子どもの村学園の夜更かし会にはじめて参加したとき、さんちゃんに気さくに声をかけていただいて、以降、多大な影響を受けています!

『ひらおだいはGrande!!』は、ひらおだい四季の丘小学校一期生の保護者さんがつくられたブログで、更新は頻繁ではありませんが、とても丁寧にかかれているので、自由学校の様子が、とても具体的でわかりやすいです。バックナンバー必見です。


このような『仲間』さん以外にも、たくさんのかたからコメント、メールいただきまして、ほんとうにありがとうございます。4月以降は、高専のことも書けるので、わくわくしてま〜す!

|

« 強制しないで | トップページ | 微妙な変化? »

コメント

ご無沙汰してます。
ちかごろ、ほとんど更新していないのにブログをご紹介くださり、どうもありがとうございます。すみません。

mamiさんのブログにいろいろコメントしたいこともあったのですが、今は、農繁期!毎日活発に働いております。

農作業以外に筋トレも行い、去年より、明らかに筋力がアップし、重いものを持ち上げるときも、相撲のイメージでなんだか楽しいです。

>以降、多大な影響を受けています!

は、こちらのほうこそです!
最初にお話した日のこと、私もよ~く覚えています。

では、また おじゃましますね~

投稿: さんちゃん | 2008年2月 5日 (火) 22時46分

さんちゃん、農作業お疲れさまで〜す。

私の周りでは、「50過ぎたら急にガクンと衰えるわよ〜」というかたが多いのですが、さんちゃんは、きっと、50だろうと60だろうと、ずっと昇り調子ですね!私も頑張るわ〜。

投稿: mami | 2008年2月 6日 (水) 22時55分

「ひらおだいはGrande!」ご紹介ありがとうございます。
本当にお久しぶりですー・・
ここ何ヶ月かちょっと色々とオーバーワークで(-.-;)
完全にブログが停滞してしまっていて・・・
もしブログの更新を楽しみにされていたた方が
いらっしゃいましたらごめんなさい。
(この場を勝手にお借りてしまい、mamiさんスミマセンー)

ひらおだいの子ども達も、元気に学校楽しんでますよ。
3月には初の「卒業を祝う会」です。
紹介したいことはいっぱいあるのですが(^o^;)
どうか気長にお付き合い下さいまし・・・

mamiさんや、きのくに保護者の方の素敵なお話は
「心の糧!」これからも楽しみにしています。


投稿: KUu | 2008年2月16日 (土) 00時46分

KUuさん、こんにちは〜。
更新してなくったって、気にすることないですよ!
もちろん、新しい記事が載っていればうれしいけれど、無理なく続けるほうが大事だし、丁寧に書かれたものを、また読み返すのもいいものです。

そうか、初めての卒業生なんですね。おめでとうございます。感慨深いですね。

投稿: mami | 2008年2月20日 (水) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175659/17942324

この記事へのトラックバック一覧です: ぜひ読んでみて!:

« 強制しないで | トップページ | 微妙な変化? »