« 全然ちがった | トップページ | いろいろありまして »

2007年9月 9日 (日)

四季の丘小学校の説明会

熊本方面のみなさま、お待たせしました!ひらおだい四季の丘小学校の説明会の日程が決まりました。
(数日前に吉野さんから連絡いただいてましたが、アップできずにごめんなさい。)

9月26日(水) 13時からと19時からの二回行われます。

これだと、お仕事されているかたは夜のに、夜は家をあけにくいかたは昼のに参加できますね。

場所は熊本市託麻公民館B会議室(託麻市民センター内) 熊本ICから車で5分だそうです。


ひらおだい四季の丘小学校については、当ブログトップページの右側、【自由教育】の項の、「ひらおだい四季の丘小学校HP」と、【仲間】の項の、「ひらおだいはGrande!」(ひらおだい四季の丘小学校保護者さんのブログ)をご覧ください。


熊本での説明会は、熊本在住の、ひらおだいの保護者さんが手配されて、代表の吉野さんはもちろん、他の保護者さんも来てくださるそうです。入学を考えている方は、実際子どもを行かせている保護者の意見を聞きたいものですよね。

それから、保護者が学校を愛して、一緒に学校をバックアップしているというのは、学校にとっても、子どもにとっても、とても幸せなことだと思います。きのくににも、こういう頃があったのでしょうね。

「自分の子がいい学校にはいれたから、幸せ!」だけで終わらずに、自由学校のよさを、多くの人にわかってほしいですね。


熊本での説明会、多くのかたが集まってくださるといいな。

入学を検討のかたはもちろんですが、そうでなくても、どんな教育なのか聞いてみたいな、と興味のあるかたは、どなたでも参加できます。どうぞお知り合いのかたにも声をかけていただき、開校2年目のひらおだい四季の丘小学校の魅力に触れてください。

|

« 全然ちがった | トップページ | いろいろありまして »

コメント

mamiさん告知ありがとうございます!
ひらおだい保護者として大感謝!!

もっと子ども達が増えて、
もっともっと楽しく魅力的な
学校になって欲しいと願っています。
(熊本のおいしいものって何かなぁー♪
なんてことも考えつつ・・・)説明会参加予定です。
親も楽しめちゃう学校ってホント幸せですね。

熊本方面の方ぜひ気軽にのぞきに来て
下さいね!

投稿: Ku | 2007年9月11日 (火) 13時03分

Kuさん、こんにちは。(uがいっこ抜けてる?)
そういえば、大分説明会では、鳥天、食べましたね〜。
九州全県説明会制覇で、おいしいものも制覇?!

・・・と、食べ物の話しじゃなかった。
ほんと、親も楽しみつつ自由教育のよさを広めていけたらいいですね。たくさん来てくださいますように・・・。

投稿: mami | 2007年9月14日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175659/16392629

この記事へのトラックバック一覧です: 四季の丘小学校の説明会:

« 全然ちがった | トップページ | いろいろありまして »