« ローカルニュース | トップページ | 試練のとき »

2007年6月14日 (木)

グローバルニュース

二つお知らせがあります。

まず一つ目は、6月22日までに『30秒で世界を変えちゃう新聞』という、『豪快な号外』を4900万部配布し、その22日の夜はキャンドルナイトをしよう、というプロジェクトのニュースです。詳しくは、下記のHPをご覧ください。

http://www.teamgogo.net/

このページから、プロジェクトに参加したり、寄付をしたり、新聞をダウンロードすることができます。関心のあるかたは、ご自分が可能な方法で、参加してください。できれば、環境問題に関心のない方にこそ、この新聞を届けたいなあ、と思います。


もう一つは、トラックバックの欄にある、ブログです。

http://exodus.exblog.jp/5869027

参議院選挙の民主党予定候補者に、憲法9条改変に賛成か反対かを、アンケートした、その結果が載せられています。ご覧ください。

野田正彰氏もおしゃっていたように、政治を変えることはとても重要だと思います。

いろんな情報を参考にして、よく考えて投票したいです。でも、難しいなあ。

|

« ローカルニュース | トップページ | 試練のとき »

コメント

こんにちは
うちは有機野菜を週に1回配達してもらっているんですが、昨日その箱の中に豪快な号外が入ってましたv(o ̄∇ ̄o)♪
熊本ではどこで手に入るか分からなかったので入手するのを諦めていたんですが、意外な形で手に入って嬉しかったです。
新聞を読んで今本当に環境の危機が近づいているんだなぁって改めて思いました。
キャンドルナイトの日だけでなく日々少しずつ環境に優しい生活をしていきたいなぁって思いました。

投稿: kakoママ | 2007年6月20日 (水) 13時33分

kakoママさん、こんにちは〜。kakoママさんところにも、豪快な号外が届いたとのこと、うれしいです。本日の新聞折り込みに入っていた地域も多いかもしれません。

ほんと、一日だけのことにしないで、日々、気をつけていきたいですね。(余談ですが、私、独身の頃、有機野菜宅配会社で働いてたんですよ!)

もし、この新聞が欲しいけど、手にはいらな〜い、というかたがいらっしゃいましたら、私の【プロフィール】の欄から、メールでご連絡していただければ、お送り致しますヨ。

投稿: mami | 2007年6月22日 (金) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175659/15434859

この記事へのトラックバック一覧です: グローバルニュース:

« ローカルニュース | トップページ | 試練のとき »