« 絶望はしていない | トップページ | 自己決定としなやかさ »

2007年5月11日 (金)

NHKに堀さん出演します

5月13日午後、下記の番組に、きのくに子どもの村学園長、堀真一郎氏が出演します。6日の早朝に放送されたものの再放送です。すでにご覧になったかたもいらっしゃるかもしれませんね。


こころの時代〜宗教・人生「“自由な子ども”が育つために」
チャンネル :教育/デジタル教育1
放送日 :2007年 5月13日(日)
放送時間 :午後3:30〜午後4:30(60分)

▽「自由な子ども」が育つために 和歌山県橋本市に16年前につくられた
学校法人「きのくに子どもの村学園」の学園長・堀真一郎の自由な学校づくり。

〜和歌山県橋本市・きのくに子どもの村学園で録画〜

堀 真一郎, 【きき手】井上 善夫

放送時間は、もしかすると地域で違ったりするかもしれませんので、当日の新聞テレビ欄や、下記のNHKホームページでご確認ください。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi

|

« 絶望はしていない | トップページ | 自己決定としなやかさ »

コメント

まみさん、ありがとうございます!私たちが見学に伺った日にちょうどNHK教育からインタビューに来ておられました。ちょっと年配の男性が一人で来ておられ、「今日は堀さんへのインタビューだけで、カメラは日を替えて」とおっしゃっていました。同室でカレーを食べて放送日も教えていただいたのですが、見学で舞い上がっていた私は5月初めあたりというだけで正確な日を忘れてしまっていました。早速録画予約しました。楽しみです♪

投稿: まい | 2007年5月12日 (土) 12時29分

嬉しくて私のブログにも転載させていただきました。よろしかったでしょうか?問題あればご指摘くださいね。

投稿: まい | 2007年5月12日 (土) 12時39分

取材、まいさんがいらしてた日だったんですね。
私はあいにくテレビなくて、明日は見られないのですが、友人に録画を頼みました。感想記事は後日になると思いますが、また書きます。

トラックバック、ありがとうございます。問題など、全然ありません。感謝です。まいさんのブログ、訪問者がとても多そうなので、より多くのかたに、番組を見ていただけますもの。うれしいです。

投稿: mami | 2007年5月12日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175659/15028094

この記事へのトラックバック一覧です: NHKに堀さん出演します:

» きのくにの堀さんテレビ出演(13日午後) [教育基本法を読み学ぶ市民の会 in 滋賀]
きのくに保護者のmamiさんのブログから転載させていただきます。 5月13日午後、下記の番組に、きのくに子どもの村学園長、堀真一郎氏が出演します。6日の早朝に放送されたものの再放送です。すでにご覧になったかたもいらっしゃるかもしれませんね。 こころの時代〜宗教・人生「“自由な子ども”が育つために」 チャンネル :教育/デジタル教育1 放送日 :2007年 5月13日(日) 放送時間 :午後3:30〜午後4:30(60分) ▽「自由な子ども」が育つために 和歌山県橋本市に16年前につく... [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 12時37分

« 絶望はしていない | トップページ | 自己決定としなやかさ »