« 受験で親は何をする? | トップページ | 気になる人 »

2007年2月23日 (金)

テレビ放映

2月25日(日)10:05より、NHK総合「HVふるさとドキュメント」にて、ひらおだい四季の丘小学校が紹介されます。約50分の番組です。みなさま、ぜひご覧ください。


開校してから今年1月までの様子が、丹念に取材されています。
少し前にBSで放映されたもので、私はすでに見ましたが、子どもたち、生き生きしていますね。


子どもたちみんなで力を合わせて活動するとともに、一人で何かをすることが許される環境でもある。そしてまた、子どもがじっと、自分に向き合う時間を持てている様子なのが、すてきだなあ、と思いました。

大人たちが、子どもに干渉しすぎないで、ほんわか寄り添って、見守っているふうなのが、いい感じでした。


ひらおだい四季の丘小学校、これからますますすてきになっていくと思います。


もし、九州方面でお知り合いのかたがいらっしゃるかたは、日曜日のテレビ放映、どうぞ宣伝してくださいね。


それから、ひらおだいのホームページが、自然塾と四季の丘小学校に分かれて見やすくなっています。このブログトップページの【自由教育】の「ひらおだい自然塾/四季の丘小学校」から飛べますので、ご覧ください。


|

« 受験で親は何をする? | トップページ | 気になる人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175659/14022024

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ放映:

« 受験で親は何をする? | トップページ | 気になる人 »