« 気を取り直して、ひとこと | トップページ | 心配ない »

2007年1月13日 (土)

人のこと言えない

16日がFの通信制高校最後の課題提出日です。

毎度のことながら、直前になってヘルプコール。(“失敗から学ぶ”のは、どうなったんかえ〜?)

私が手を差し伸べられるのは英語と国語だけですが、まあ、見てあげましょ、と。

穏やかに一緒にお勉強。・・・

・・・それにしても、こんな単語も読めないんですか・・・?
この構文はこの間もでてきたじゃないですか。もう忘れたんですか?

いかんいかん、イライラしちゃいかん! と心を落ち着けて、穏やかに・・・。

なんとか終わりました。ほっ。

さあ、私も自分の勉強しましょ、とフランス語のテキストに向かいます。

あれ、この文章、意味なんだっけ?あれ、昨日やったところだ。
 ゲゲっ、もう忘れてるんだ、私。

Fのことをあれこれ言う前に、まず、自分のことでしたね。


*Fは上記のような次第で、英語が得意ではありませんが、Nは好きなほうで、中二の二学期に英検三級に合格しました。FもNも、きのくにでの授業だけで学びました。この違いは各人の興味や関心のありどころに寄るものだと思います。

【・・・それにしても、こんな単語も読めないんですか・・・?】
この部分で、きのくにの授業がお粗末だと誤解なさるかたがいるといけないので、きのくにの名誉のため、補足しました。

|

« 気を取り直して、ひとこと | トップページ | 心配ない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175659/13480861

この記事へのトラックバック一覧です: 人のこと言えない:

« 気を取り直して、ひとこと | トップページ | 心配ない »