« 人間関係こそ基礎学習、かな? | トップページ | おったまげた! »

2006年12月24日 (日)

できることから

22日、Nが帰ってきました。わ〜い!

帰宅するときは、伊丹空港発が19時くらいなので、20時にこちらの空港まで迎えに行きます。

おなかをすかせて帰ってくるので、お弁当を持っていって、空港からの車の中で、食べるようにしています。でも、育ち盛りなので、2時間もするとまたおなかがすいてくる。

それで、
お迎え→車でご飯→温泉はいる→ローソンでおでんとビール買う→帰宅→食べる

というのが冬の定番になりつつあります。たま〜に食べるローソンおでん、息子も私、好きなんです。

でも、あのおでんの容器(発泡スチロールみたいなの)が、ゴミになる。環境問題に関心を持つ息子の親として、私もなんとかせねば・・・ということで、今回は、家からタッパーを持参しました。

お店で「おでんはこれに入れてください」と言ったとき、Nが恥ずかしがるかと思ったら、「おかあさんえらいじゃん」という感じで、ちゃんと横に立っててくれてる。うれしかったです。

お店の人も、「あら、いい考えですね」と言ってくれて、ちょっとドキドキしてたのが、ホッとしました。


できることから、ちょっとずつ、ですね。

|

« 人間関係こそ基礎学習、かな? | トップページ | おったまげた! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175659/13188339

この記事へのトラックバック一覧です: できることから:

« 人間関係こそ基礎学習、かな? | トップページ | おったまげた! »