« MAJOR メジャー | トップページ | 人参食べよ »

2006年7月27日 (木)

ポテトチップス食べたいなんて、もう言わないよ

次男Nは5月13日から7月12日までイギリス滞在し、その後23日、やっと我が家に帰ってきました。

イギリスではわらじ組というプロジェクトで、キルクハニティの歴史を紹介する映画づくりをしたそうです。それ以外の時間は数学、英語の時間、そして、「個別」という時間があり、そのときには、主に環境問題に関する本を読んで過ごしたそうです。環境問題はわらじ組のテーマでもあります。

それでNも、地球温暖化や、環境破壊のことについて、すっかり詳しくなりました。どおりで、クーラーがなくて汗だくになっても、文句も言わないはずです。

「お菓子の袋も、こうやってできるだけ小さく折って捨てれば、かさばらなくて、ゴミ袋の節約になるよ」

「今のところ50年で0.5度気温が上昇してるから、このままだったら200年で4度上昇するんだって」

「俺、もうポテトチップス食べたいとか言わんわ。袋がゴミになるしな。」

なんともかわいい行動ですが、「まず自分ができることからやる」が基本ですものね。

|

« MAJOR メジャー | トップページ | 人参食べよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175659/11121983

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトチップス食べたいなんて、もう言わないよ:

« MAJOR メジャー | トップページ | 人参食べよ »