« 体罰は愛のムチじゃない! | トップページ | 謙遜なの?けなしてるの? »

2006年6月 6日 (火)

私、成長したかも、と思った瞬間

昨日は、息子Fがソルフェージュのレッスンに行く日でした。夜7時45分から福岡のスクールにて、なので、5時のバスに乗らなければなりません。その日はスクールに泊まり込みなので、シャワーを浴び、早めの夕食をかき込んであわただしく出て行きます。我が家は自宅の隣が仕事場(歯科医院)になっているので、彼が出かけるときは、なんとなく気配でわかります。

バス停までギターをしょって、自転車で行くので、いつもは4時40分くらいに出ます。昨日はその時間になってもでかける気配なし。大丈夫かしらん。

45分になって、やっとギターかついで玄関で靴を履いている様子。いってらっしゃいを言おうと思ってドアを開けた私は、彼にこう言いました。

「あと15分もあるから、大丈夫ね。車に気をつけていってらっしゃい。」

あ、私って偉いかも!だって、以前だったら、絶対あせった声だして、「あと15分<しか>ないじゃない。大丈夫なの?」って言ってましたもの。それもこれも、堀さん(きのくに子どもの村学園長)のご指導のおかげでございます!感謝しております。

|

« 体罰は愛のムチじゃない! | トップページ | 謙遜なの?けなしてるの? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175659/10420314

この記事へのトラックバック一覧です: 私、成長したかも、と思った瞬間:

« 体罰は愛のムチじゃない! | トップページ | 謙遜なの?けなしてるの? »