« 謙遜なの?けなしてるの? | トップページ | きのくに転入1年目ー入学を祝う会 »

2006年6月 9日 (金)

ベリーダンスに挑戦の巻

数年前から、別府オンパクという催しがありまして、いろんな体験コースがあったり、ミニコンサートがあったりします。
http://www.onpaku.jp

そのなかに、【魅惑のベリーダンス】というのがありまして、参加しちゃいました〜。以前、近くの塚原高原での舞を見たことがあり、すっかり魅了され、一度やってみたいと思っていたのです。講師のイシス・アツミさんの美しさにうっとり。
http://isiscompany.jp/

とはいえ、実際自分がやるとなると、むずかしい。鏡がなかったのが幸いで、見たらきっと自分でもげんなりする動きだったでしょう。ちなみに格好はTシャツにスパッツです。ベリー(おなか)は出してません!

私が「ベリーダンスやってみたいなあ」と言い出したときの、息子たちの反応はけっさくでした。

次男Nは、「お母さんがあと3キロやせたらやってもいいよ」
長男Fは、「俺は見に行かんけんな。家族の恥やで」

とかいいながら、大急ぎで仕事の片付けをして、「いってきま〜す」と車に乗り込む私に、Fは、「じゃあ、がんばってな」と、笑顔で送り出してくれたのです。

きのくにに出会ってから、子どもだけでなく、親まで心が解放されてきたようです。(と、無理矢理、自由教育に結びつけているような・・・。)でも、ホントですよ。以前なら、絶対できませんでした。20代のきれいなおねーさんたちに混じって、腰をくねらして踊るなんて!

3キロ減ってないのに、ベリーダンスにトライしたことを、イギリス滞在中のNはまだ知らない。

|

« 謙遜なの?けなしてるの? | トップページ | きのくに転入1年目ー入学を祝う会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175659/10457001

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーダンスに挑戦の巻:

« 謙遜なの?けなしてるの? | トップページ | きのくに転入1年目ー入学を祝う会 »