« なんでこうなるの?? | トップページ | きのくに中学校卒業後ーその3 »

2006年5月24日 (水)

プロフィール更新しました

プロフィールを書き直しました。

このブログを見てくださっているかたは、きのくにの関係者、教育関係に興味のある友人、なんとなく知り合い、ネットで検索してたどり着いた、などなどいろいろでしょう。読んでくださっているかた、ありがとうございます。

そしてその中には「きのくにって何なの?」というかたもおられるでしょう。そういうかたが、途中から読まれても、まずプロフィールを読んでくだされば、多少、なんとなくわかるかな、というふうにしようと思いました。

それから、毎日いろいろ書きたいことがあって、話しがあっちこっちいってますが、もうちょっと長い目で見て、系統だって書いた方がいいのかな、などとも思っています。それで、更新が2、3日おきになるかもしれませんが、「継続は力なり」ということで、とにかく続けてみますので、どうぞよろしくお願いいたします。

出前戦争噺の、本多さんが、言っておられました。

「みなさん、今日の私の戦争体験話しを聞いて、平和のために、じゃあ、いったいどうすればいいの、何ができるの、と思われるかたがいるでしょう。そしたらね、今日のことを周りの人に話して、伝えてください。大きなことじゃなくて、それでいいんです。それから、本を読んでくださいね。」と言って、いろいろ本を紹介してくれたのでした。

私も、本多さんのおっしゃるように、「周りの人に話す」というつもりでこのブログを続けていきます。

|

« なんでこうなるの?? | トップページ | きのくに中学校卒業後ーその3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175659/10227186

この記事へのトラックバック一覧です: プロフィール更新しました:

« なんでこうなるの?? | トップページ | きのくに中学校卒業後ーその3 »