« ミーティング | トップページ | 春祭り前日 »

2006年4月26日 (水)

戸塚ヨットスクール

今日の朝日新聞朝刊に、戸塚ヨットスクール校長の戸塚宏受刑者が、刑期を満了して出所する、という記事がでていました。以下、一部抜粋します。

【「戸塚ヨットスクールを支援する会」(会長・石原慎太郎東京都知事)によると、戸塚受刑者は健康状態も良く、「より一層スクールを盛り上げ、教育再生に力を尽くしたい」と意欲を示しているという。】

石原都知事が支援する会の会長なんですか。暗澹たる気持ちになりました。

人を「力」で押さえ込んだり、「力」で変えようとしても、無理ですよ。そのとき、表面的には従順にさせることはできても、真に人が変わる、人を変える、のは、「愛」だと思うんだけどな・・・。

石原都知事がきのくにを見学してほしいし、シンポジウムで卒業生が話す様子を見てほしい。それでも何も感じないかな。価値観が違いすぎて、理解できないだろうか。それでも希望は捨てたくない。

|

« ミーティング | トップページ | 春祭り前日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175659/9773332

この記事へのトラックバック一覧です: 戸塚ヨットスクール:

« ミーティング | トップページ | 春祭り前日 »